イベントレポート

  • ホンダドリーム大田
イベント名
<イベントレポート>DREAM PARTY in 華の湯 【ホンダドリーム大田】 
開催日
[2016年10月22日(土) ~ 2016年10月23日(日)]
開催場所
DREAM PARTY in 華の湯
レポート記事

みなさん、こんにちは。久しぶりのイベントレポートです(苦笑)

みなさん、こんにちは。
久しぶりのイベントレポートです(苦笑)
早いもので2016年も残すところ2か月と少し。光陰矢のごとしと申しますが、本当に早いですね~。

今年もたくさんのお客様とお付き合いでき、ホンダドリーム大田店としましては大変ありがたい限りでございます。
そこで、今回は中でもご懇意の数名のお客様と「福島県郡山市 熱海温泉」の「華の湯」さんで開かれました「ドリームパーティ」に参加してきました!
往復700キロ超えの長距離ツーリング!はたしてどんなワクワクがあったでしょうか!

朝7時にお店に集合して、一路、東北自動車道を北上します。途中上河内SAで休憩し、
目的地より少し早目の白河ICで降ります。あらかじめルートを決めていましたが、
ホテル到着時間を優先して現地で変更に次ぐ変更!でもポイントは抑えて
「道の駅しもごう」「大内宿」に立ち寄り、紅葉と落ち着く雰囲気を満喫します!
「大内宿」から時間に追われるようにさらに北上、白虎隊の悲劇の地「鶴ヶ城」見学!
こじんまりとしたお城でしたがキレイな白壁が印象的でした。歴史好きな私としては薩摩だ長州だ会津だ、
と思いを馳せていましたが、立場によって捉え方も変わってきますので、コメントは差し控えます(笑)。
予定より少し遅れましたが無事にホテル「華の湯」さんに到着。
荷を解いたら、すぐに皆さんと温泉!なんと30種類ものお風呂があるそうです!冷えた体に温泉は最高でした!
夜は総勢200名弱のお客様とパーティ開始!食事にお酒に、じゃんけん大会に、皆さん楽しんでいただけました。

翌日は、せっかくここまで来たからと「裏磐梯」「五色沼」をぐるっとまわり、途中予想外の雨に降られましたが、
すぐに雨を回避できて、本日のメイン「坂内食堂」さんの喜多方ラーメン!写真を見てください!
皆で約1時間!並びましたよ!期待感いっぱい、おなかいっぱい、チャーシューラーメン大盛!おいしかったな~。チャーシューまた食べたいなぁ。(笑)
お店への帰着を考えると、今いる会津若松市は大田区の遥か北!350キロ以上の距離を走って帰らなければなりません。
ラーメンの余韻に浸る余裕も無く、せっせと磐越道から東北道へ。
休憩をはさみながらバイクを走らせます!いやー、それにしても遠い!走っても走ってもまだまだ!
そんな長旅でしたが、私の今回の相棒、アフリカツインは最高!普段ならもっと疲労していただろうに、
普段よりずっと楽でした。アフリカツイン欲しくなってしまいました。オフロードも走らせてみたいです!
ちょうど夜8時頃にお店に無事到着!途中、事故による渋滞で大渋滞もありましたが、皆さん無事に帰れました。

普段はお店で限られた時間のなかでしかお話できないお客様と1泊2日、こうしてご一緒するといろいろなお話が聞けて、楽しかったです!
是非、次回のツーリングも皆さんとご一緒したいです!