イベントレポート

  • ホンダドリーム大田
イベント名
Honda DREAM Cafe 竜神大吊り橋 【ホンダドリーム大田】
開催日
[2016年04月10日(日)]
開催場所
茨城県 竜神大吊り橋
レポート記事

みなさん、こんにちは。
すっかり暖かくなり、桜も散り始めて、ツーリングシーズン到来ですね!
大田店もDREAMCafeに行きましたので、ご報告させていただきます。

みなさん、こんにちは。
すっかり暖かくなり、桜も散り始めて、ツーリングシーズン到来ですね!
大田店もDREAMCafeに行きましたので、ご報告させていただきます。
今回は、道の駅スタンプラリーのエントリーをして、途中スタンプを集めながら、茨城県の竜神大吊橋へと向かうルートで計画しました。
当日はツーリングを楽しみに緊張していたせいか?睡眠不足(>_<)しかも集合時間に遅刻する夢を見てしまい、テンション低めで出勤しました。
お天気は、曇が多いながら、雨が降るような天候ではない様子で、これに関しては参加者のみなさんの日頃の行いが良いからでしょう?!(^-^)

みなさん、早めの集合でお集まりいただき、予定通り8時にお店を出発、高速道路沿いやパーキングエリアに桜の木があって、ちょうど散りかけています。
ツーリングは、本当に季節を感じますね!
気持ち良く走りながら、道の駅に到着!
道の駅常陸大宮は、3月にオープンしたばかりのとても大きな道の駅です。
ここで昼食と思ったら、大変混雑していて、スタンプラリーのスタンプ集めだけで出発しました。
茨城県北エリアは、おそばも有名なので、国道沿いのおそば屋さんで昼食をとることに。
小さなこじんまりしたおそば屋さんを見つけ、とてもおいしいおそばをいただきました。

そこから竜神大吊橋へ出発したのですが…道を間違えてみなさんを誘導しちゃいました。
ごめんなさい。(> <)
恥ずかしながら、ナビ付車両で先導していただき、Cafe駐車場に無事に到着しました。

竜神大吊橋は、バンジージャンプできる場所で有名なところです。
何人もの人がジャンプしてましたが…見ているだけでも怖いです。
飛んでるときは、何を考えているのかな???

お決まりのソフトクリームを堪能して、そろそろ帰りの時間、大田店に向けて帰ります。
高速道路は本格的に混雑する前のようで、少々の渋滞を抜けながら、大田店に着きました。
NM4-02でツーリングでしたが、DCTのDモードとSモードを使い分けしながら、楽しく走れました。
ツーリングに楽しめる1台ですよ。

ホンダドリーム大田店では、今年もツーリングイベントに参加します。
みなさまのご参加をお待ちしております。